おそ松さん、Adobe宣伝担当に就任。まずはチョロ松から!

こんにちは。好きなアドビは“Dreamweaver+Photoshop”、好きな松は“赤・青・紫”です。

昨夜、ニュースを聞いて驚いたんだけど、六つ子がニートを卒業して就職するんだって。・・・期間限定で。

Webのお仕事をしている人ならおなじみのアドビ(Adobe)さんの宣伝担当に就任したそうです。ほら、アドビさんって、あのフォトショ(Photoshop)とかイラレ(illustrator)を開発・販売している会社さんですよ。超オシャレな外資系企業さまです。

http://www.adobe.com/jp/
http://www.adobe.com/jp/

そんなシャレオツなアドビさんから、先ほど(2016年3月3日夕方6時6分)、六つ子の最初のお仕事ムービーが公開されました。(2016年6月6日まで粘って欲しかったww)

そのツイートがこれ。まずは、三男・チョロ松さんからです。

チョロちゃんが「アドビさん」とか「フォトショップ」とか言ってるものだから、これからますますアドビさんを愛せるようになるかもね。

あ。これ、期間限定ムービーだそうだから、いまのうちに目にしっかりと焼き付けておきましょう。

チョロ松(神谷浩史さん)のイケボにウットリしすぎて、思わずこの宣伝の主旨を忘れそうになるけれど、ようは、 Adobe Creative Cloudが「4月11日まで、学生さんだけ最大68%OFF(普段から60%OFFなんだけど、そこから更に20%OFF)。な、な、なんと月額1580円に!(年間プラン、月々払い。1年間連続契約が必要)」というキャンペーンを実施するんだそうですよ。

アドビさんのキャンペーンのお知らせブログ
学生向けTwitterアカウント @AdobeStudentsJP リツイートキャンペーン』によると、この3月で卒業して社会人になっちゃうよ~という、春から新入社員のあなたやアナタも卒業までにゲットしちゃえば、一年間はギリギリオッケー!ということらしいです。

ほかにも、ハッシュタグ「 #おそ松さん学割 」がついた上記のアドビさんのムービーツイートををリツイートした方から抽選で松パーカーをプレゼントなんてキャンペーンも紹介されているので、ムービーを見たついでに参加してみては?

『 Photoshop使えたら、もう六つ子の見分け方で悩まなくていいんじゃない? 』

・・・いえいえチョロ松さん。フォトショ使ったら、むしろ六つ子が全部同じに見えるようにもなりますよ。コピー機能が半端なくスゴイですから。

というわけで、好きなもの同士のコラボだったので、熱く語ってしまいました。これから後も、六つ子全員分のムービーが続々公開するとのことなので、都度このページを書き足して行く予定にしています。

また、これからはじめて契約する方へのAdobeさんの紹介とか、このキャンペーンの効果がどれぐらいでてそうか・・・とかも書き足していこうかな。

とりあえず、ムービーを見ての感想、でした。ではまた。