#おそ松さん学割 TwitterRTキャンペーンの応募方法手順

おはようございます。今朝は、おそ松さんリアタイからのファミマ特攻待ちにて、徹夜しております。あと1時間ぐらいしたら行かねばなりません。それまでに記事を書き上げるつもりです。

さてさて。先日は、下記の記事で“Adobe学割セール×おそ松さん”コラボキャンペーンについてご紹介しました。最初のムービーは、チョロ松さんでしたね。ライジングっぷりが見事でした。

前回の記事はこちらです。
おそ松さん、Adobe宣伝担当に就任。まずはチョロ松から!

そして昨日、学割セール宣伝ムービーの第二弾がひっそりと公開されました。

今回は、あざトッティこと、末弟トド松さんでした。いやいや、実にあざと可愛いですね。学生さんたちに向けて寄せてきてるのもよい感じです。さすがですね。

ところでこの「RTでプレゼントを当てよう♪」の部分、気になりませんか?気になりますよね。

これは、規定の方法でAdobeさんのツイートをRT(リツイート)することで、松パーカー6色(6着)セットやAdobe Creative Cloudコンプリートプラン3か月分が当たるかも?という太っ腹なプレゼントキャンペーンです。

・・・松パーカー6着当たったら、六つ子推し放題じゃないですか。推しの違うお友達とパーカーをわけてもいいですよね。これは欲しい。

詳細はアドビさん公式の下記ブログ記事を読んでみてください。
学生向けTwitterアカウント @AdobeStudentsJP リツイートキャンペーン

実際に上記記事のリツイートをみてみると、3,900件ぐらいあります(この記事を書いている現在)。

どんな感じでRT(リツイート)してるのかなーと思ってみてみると、数は多いのですがリツイートの方法が規定と違っているものも多数おみかけました。

もったいない!もったいないよ!どうせ応募するなら、ちゃんと応募しようよ。と老婆心ながら思いましたので、ここにRT(リツイート)の方法をまとめておきますね。

ここでは、

【おそ松さん賞】松パーカー6色セット(6名) 
【アドビ賞】Creative Cloudコンプリートプラン3ヶ月分(6名) 
の両方ともに応募をする方法で説明をします。

1) 応募対象の宣伝動画のツイートを表示する

公式ブログによると「※1種の動画に対しての応募は1回までとさせていただきます。」とありますので、公開される宣伝動画のツイート全7回の応募が可能です。現時点で公開されているツイートは下記の3つです。(更新されるたびにURL追記していきますね!

 そのツイートを表示します。ちなみに、今回ここではスマホアプリで表示していますが、ブラウザで表示する場合もさほど手順は変わりません。

2)リツイートボタンを押す

ツイート画像の下にあるリツイートボタンを押します。リツイートボタンを押してからでないと、アドビさんの規定の応募RT(リツイート)の形になりません。注意。

このようにきちんとRT(リツイート)できれば、まずは、【おそ松さん賞】への応募が完了です。

矢印が指している、赤い囲みの中にある上下矢印がつながっているようなボタンがリツイートボタンです。
矢印が指している、赤い囲みの中にある上下矢印がつながっているようなボタンがリツイートボタンです。

3)次の画面で「引用リツイート」を選択

2つの賞に応募するためには、リツイートに自分のコメントを書ける状態にしなくてはなりません。それが、「引用リツイート」です。選びます。

この後、自分のコメントが追加できるように「引用リツイート」を選ぶ。パソコンのブラウザでは表示されないので無視してください。
この後、自分のコメントが追加できるように「引用リツイート」を選ぶ。パソコンのブラウザでは表示されないので無視してください。

4)リツイートにコメントを追加する

規定のハッシュタグ #アドビ学割 を記入します。これで、【アドビ賞】への応募が完了です。ハッシュタグとは、Twitter式の書き方をするタグのようなものです。必ず # は、英数字モード(アルファベットを入力するモード)で入力してください。

コメントに必ず「#アドビ学割」を追記する。また、気の利いたコメントを入れておくともしかしたら選ばれやすいかも。(コメントは自己責任で)
コメントに必ず「#アドビ学割」を追記する。また、気の利いたコメントを入れておくともしかしたら選ばれやすいかも。(コメントは自己責任で)

5)リツイートした記事を確認

リツイートした記事を確認してみましょう。下記のように、自分が書き込んだコメントの下にリツイートのレイアウトでアドビさんのツイートが表示されていればOKです。

さて、いかがでしたか?自分の応募方法は間違ってませんでしたか?RT応募できそうですか?折角応募するのですから、規定に外れないようにしておきましょう!

トッティ、はじめて描きました。可愛い系の松なので、書きやすいですね。

似てない?可愛くない?・・・・いいんです。おそ松さんは、自己責任アニメですからね。自由に楽しめばいいんです。(すみません、ごめんなさい、調子に乗りました)

おそ松さんも、後3回ですね。今月末まで、松り(祭り)を楽しみたいと思います。

ね!