Dreamweaver ライブビューでBootstrapを使おう(4)

本日4日目のおまけ動画です。GWもいよいよ明日までですね。GW後半から始めたここ動画の公開も、明日がラストです。この後、全体的な集計をしてみて、評判よさそうだぞ…とか思ったら、またやるかも知れませんけれど。

本日は、Bootstrap carouselの導入についてお話ししました。

動画は、今日は短めの15分ぐらいになりました。↓をどうぞ。

さてさて。ここから下は告知タイムです。ふたつあります。

ひとつは、関連講座紹介です。

《Dreamweaver ページレイアウト実践 〜PhotoshopカンプからBootstrapで組む〜》を5月26日に開催します。DreamweaverのBootstrap対応機能を使いつつ、レスポンシブWebデザインのページを効率よく組む手法を紹介します。

大阪での開催ですが、ご都合合いましたらぜひ。

ふたつめは、メールマガジン発刊のお知らせです。長い間、メールマガジンを自分でもやってみたいなと思いつつ、なかなか踏ん切れないでいました。時間がないとかしんどいとか、いろいろ理由を付けて…。

ですが、「そんなことではダメだ!自分の意見を形にして残していくことに意義があると思うの!」と前向きオーラが沸いてきまして、ようやく重い腰を上げようかと思います。

大切な人の記念日に発刊してやろうということで、このGW中に準備を進めております。

『もりかずのウェブデジを語ろう!』というタイトルで、ウェブ制作を教えるインストラクターの立場で知ったことを配信していきます。

ぜひ、登録をよろしくお願いします。

・・・ということで、また明日へ続く。


▼GWおまけ動画・バックナンバーはこちら