ピーターバイヤースペシャルセレクトが届きました!

フェリシモさんから、メリーポイントで頼んでいた『 ピータバイヤースペシャルセレクト 』が届きました。今年(2016年)のバレンタインチョコレートで一番楽しみにしていたおチョコさまです。※尊敬するバイヤーさんに習って、お値段のお高いチョコレートを“おチョコさま”と呼んでいます。

ピーターバイヤースペシャルセレクト概観
バイヤーみりが世界一美しいと思うショコラティエ ピーターバイヤースペシャルセレクト

100,000merryということは、つまり現金で買うと一万円ということですね。1個1000円のおチョコさまです。さっそく、じかにみてみましょう。

続きを読む ピーターバイヤースペシャルセレクトが届きました!

クロイツカム バウムクーヘン を一生に一度は食べた幸せ

ドイツの正統派バウムクーヘン「クロイツカム」をフェリシモさんで購入しました

直径14cmの小さなバームクーフェンが4,000円近くするなんて!と、聞いた最初は買う気は起きなかったのですが、チョコレートバイヤー みりさんの記事や商品紹介を読むうちに熱にうかされたように気になりだしました。だって、

神バウム」 「一生に一度は食べてみたい

とかおっしゃるんですもの。

普段食べてる日本の美味しいバウムクーヘンとは違うおいしさっていったい何?!

続きを読む クロイツカム バウムクーヘン を一生に一度は食べた幸せ

時をかける「あん」を探して来ました

先日、阪急うめだ本店にて開催された
日本の食文化を楽しむ“ 時をかける「あん」 ” ~あんの魅力、再発見~ の広告を偶然発見し、餡子ものを探しに行ってきました。

DSC00072

初日の朝一番に行ってきたのですが、すでに人がいっぱいでした。さすが、阪急さんのスイーツイベントなだけあります。(スイーツをデパートで買うなら、阪急百貨店が関西で一押しだと思ってます。)

DSC00074

後日も行く予定があったので、初日はすぐ食べなくてはダメなテイクアウトものを狙うことにしました。

続きを読む 時をかける「あん」を探して来ました