ウイルスバスターのしつこい広告通知を非表示にした

このところ、ずーっと気になっていたメッセージがあります。
画面の右下で、頼んでいないのにでてくるこの広告です。

ウイルスバスターは、長年愛用しているとってもステキなソフトです。
いつも、わたしのマシンやスマホを守ってくれています。

……そうなんです。スマホも、もう守ってもらっているのですよ。

この広告は不要なのです。えぇ、本当に。

『一回、見たらもう広告でないかな?』と思い、《詳しく見る》のボタンを押してみました。

Androidを使っていますが、iPadも使っててですね。
もう、脅威から保護されていますよ。

と思いつつ、しずしずと画面を閉じました。

そして翌日の朝。……また、ポップアップ表示はされたのです。

おい待てよと。もうええがな、と。しつこいぞ、と。(´・ω・`)

 

おもむろにウイルスバスターを表示し、シリアル番号の確認のところ↓から、

 

お客さま情報の画面を表示し、「トレンドマイクロからのお得なキャンペーンに関するポップアップを受信する」のチェックを外しました。

 

これで、もう表示されません。

できれば、最初のポップアップのところに、この選択肢を入れておいて欲しかった。

よい関係を築きたいのであれば、なおさらに。

詳しいソースはこちら。キャンペーンポップアップの表示設定について | サポート Q&A:トレンドマイクロ