第9回 はざくみ&もりかずの見切り発車でいこか~ に出演

隔週月曜日の22時より、YouTube“はざくみちゃんねる”にて放送中の
顔出し雑談ラジオ『はざくみ&もりかずの見切り発車でいこか~(仮)』第9回に出演しました。

今回のテーマは、「わたしが選ぶお役立ちツール&サービス」。

二人がそれぞれお気に入りのツールを紹介しました。キャプチャソフト・エディタ・Webサービスや、ネットショップ紹介までさまざまなジャンルのものを紹介しましたよ。

続きを読む 第9回 はざくみ&もりかずの見切り発車でいこか~ に出演

えっ?知らない!Facebookの情報表示を整理する

Facebookにアクセスしていつも読んでいる「タイムライン」。つながりが増えるほど探したい情報が目に止まりません。気になるあの人や欲しい情報だけに絞れたらいいのに…を少しでも解消するためのいくつかの設定をまとめました。

タイムラインに表示される記事は、エッジランクで決まっている

最近、Facebookで見かけないなという友達のページに行くと近況が書き込まれててビックリ!なんてことありませんか?

Facebookのホームページでいつもみている「ニュースフィード」にどの記事を表示するのかは、「エッジランク」と呼ばれるFacebook独自の重み付けで決まっているのです。

続きを読む えっ?知らない!Facebookの情報表示を整理する

Adobe Creative Cloud 2015 アップデート、旧バージョンの強制削除に注意

昨日(6月17日)に Adobe Creative Cloud 2015 がリリースされました。

今日からスタートさせたこの r360studioブログ では、最初のネタとして CC2015 について書き始めたいと思います。

まずひとつめのCC2015関連の記事は、・・・バージョンアップインストールの注意事項からです。

最初に「注意」から始めないとならないとは・・・ちょっと残念。でも、失敗する人が多いだろうなと思うのでコレから始めます。

続きを読む Adobe Creative Cloud 2015 アップデート、旧バージョンの強制削除に注意