おそ松さん第一松は、おそ松フューチャー巻

おそ松さん 第一松 のパッケージのすべて

本日、おそ松さんBlu-ray 第一松(第一巻)が発売されました。Amazonで通常版を予約していたのですが、前日に届いてびっくりしました。

パッケージがすごくオシャレで可愛くできてたので、思わず写真に収めてしまいましたので、公開します。フラゲしたけど、今日発売だから・・・・公開してもいいよね。
※あまりに可愛かったので、文章を書くのを後回しにして写真だけ先にアップします。円盤みてから、また後で書くかも。

まずは、パッケージ写真から。可愛いですね。おそ松がパッケージになっています。付属のブックレットも、おそ松を特集した感じになっていて、おそ松girlsなら買っておくべきかとおもわれます。

おそ松さん第一松は、おそ松フューチャー巻
おそ松さん第一松は、おそ松を特集した巻

外側のジャケットを開けると、パッケージ中はこんな感じ。手に取った方はみなさん、「ふぁっ!」 となったことでしょう。

・・・ってか、おそ松兄さん、それ誰のパンツ?

パッケージ中は、おそ松がパンイチで脱いでます。
パッケージ中は、おそ松がパンイチになって脱いでます。

さてさて。期待が膨らんできましたよ。パカリと開くと、そこにもおそ松兄さんがいました。腕組みでちょっと困り顔。顔がシャープなところを見ると、初期の頃のイラストですね。(個人的には、鼻の下をこすってるアノ顔がよかったなぁ。)

空けてもおそ松兄さん。
開くと、そこにもおそ松兄さんが。ブックレットをはさんだ左側のパッケージのセンスが光ります。

震える手を押さえつつ、Blu-rayを再生。再生すると冒頭からすぐに始まりますが、とりあえず全体を見たかったので、メニューをポチッと表示すると・・・。なんて可愛い。

SIX SAME FACESの曲にノリながら、六つ子が順に登場します。ずーっと再生していると、キャラがどんどんと増えていきます。最後は・・・・・アノお方が。ネタバレはしないでおきましょう。

第一松は、ディスク再生時のメニューも可愛い。
ディスクを再生すると自動的に全話再生されます。が、メニューも可愛いので見てみて!

通常版を買ったので、おまけはついてないよね・・・と思いきや、公式のグッズがついてました。気づいてなかったので、嬉しかったです。

ココアパウダーなんかで、ラテアートを作るためのガイド紙。紙で作らずに、プラスチック製にしてくれれば・・・何回も使えたのに-。

六つ子のラテアート紙。
六つ子のラテアート紙。もったいなくて、使えないよ!
六つ子のラテアート紙は、6枚ついていて、六つ子全員分あります。
六つ子のラテアート紙は、6枚ついていて、六つ子全員分あります。

 

ということで、速報でした。

テレビ放映があった2・3話と、封印された1話の代わりの新作3.5話が楽しみです♪