おそ松さん、Yahoo!検索きせかえテーマに登場!

本日(2016年2月17日11時~)、Yahoo!検索 きせかえテーマに、おそ松さんが追加されました。

Yahoo!きせかえテーマに「おそ松さん」が追加されました
Yahoo!検索きせかえテーマ 。新着に「おそ松」さんがありますね。テーマの変更などは、ここで行います。

おそ松さんへきせかえしたら、キュートなあの子たちに画面のあちこちで会えるよ!

ということで、さっそく着せ替えてみました。画面のヘッダーとフッターが、トッティっぽいど派手なピンクドットに変更され、検索結果の区切り線が六つ子カラーの松マークに着せかわってます。細かい。

「おー。かわいいねぇ」

と思いながら、検索結果の右側をじっと目を凝らして注目してみると…

「あ!うっすい六つ子がいる!」

気づきました?検索結果の右側背景にうっすらと六つ子がいます。

「一松→十四松→トド松→イヤミ→ちび太→トト子→だよ~ん&デカパン→おそ松→カラ松→チョロ松」の順で並んでいました。凝ってる~!!検索が楽しくなりそうですね☆ミ

おそ松さんテーマに着せ替えたところ。ヘッダーからフッターまで全画面ショット
おそ松さんテーマに着せ替えたところ。ヘッダーからフッターまで全画面ショット

おそ松さんへのきせかえ方法

きせかえ方法は、超簡単。スマホで Yahoo! にいき、キーワード「おそ松さん」 で検索するだけ。検索した後に『おそ松さんテーマにきせかえますか?』と表示されるので、「きせかえる」というリンクをクリックしてみましょう。

スマホでYahoo!に行き、「おそ松さん」で検索するだけ!
スマホでYahoo!に行き、「おそ松さん」で検索するだけ!

このテーマ切り替えの作業をするときに、Yahoo!へログインしておけば、次回以降も選んだテーマは維持されます。(ログインしなくても、一時的に切り替えは可能)

いやいや、おそ松さんは、いろんなところでコラボが行われていますね。そのスピーディさと反響の大きさに驚きます。

アニメもね、面白いですよ。