フェリシモ本社でKrasoグッズを実際に体験してきました!

日頃から、洋服や雑貨の購入でお世話になっているフェリシモさん。

仕事柄、なかなか表にでかけるタイミングがなくて、お店をあちこち回ってウインドウショッピング…とかが苦手です。

「お値段が手頃でいて、ちゃんといまの流行も追いかけたい」という要望を自宅にいながら満たしてくれるのが、通信販売のフェリシモさんです。

フェリシモさんは、月に一回頼んでおいた商品が届くというシステムです。

カタログが届き、それをパラパラとめくりながら、「来月は何を頼もうかな?」と吟味するのが、私の楽しい息抜きの時間です。もう、10年以上は途切れることなく購入を続けています。

先日、そんなフェリシモさんの本社にお邪魔する機会がありました。『フェリシモの雑貨 Kraso[クラソ] 2016年 春夏号』発売記念フェリシモサロンに参加してきました。

Krasoとは、フェリシモさんのブランドの1つで、雑貨を中心に台所の便利グッズ、お家ウェアや下着、猫グッズやアクセサリー…など広いジャンルの商品があります。

フェリシモ「コレクション」

Krasoの雑貨は、個性的でとっても可愛いくて大好きです。大量生産されている一般売りの商品と違って、お友達とかぶることが少なくて、「それ、どこで買ったの?」と聞かれることも多いです。

そのKrasoの雑貨を直接触って体験できるサロンということで、興味津々で参加してきました。

会場に入るとたくさんの商品が所狭しと置かれてて、ワクワク!その脇には、フェリシモさんのスタッフの方々もずらりといらっしゃいます。「では、自由にみてくださいね。」という声を合図に一斉に見学会がはじまりました。

わたしがまず目にとまったのが、『 フェリシモ YOU+MORE! 卓上が氷上になる!? ペンギンスルスルー〈ミニ〉の会 』。ペンギンの形をした卓上クリーナーです。おなかの部分にモップ上の長い毛がついていて、ホコリをキャッチしてくれます。

実はこれ、すでに買って使ってました。マカロニペンギンを愛用しています。写真の一番奥にいる目が赤くて眉毛(?)が黄色い子です。

フェリシモで購入するときの最大の特長は、「届くまでどの柄が届くかわからない」こと。この商品の場合、ペンギンの種類が4つありますが、わたしに届いたのがマカロニペンギンでした。

どうしても欲しい柄があれば、それがくるまで次月もチャレンジできますが、届いたので満足したら次月はストップすることもできます。

この商品だと、私は手前にいるコウテイペンギンのヒナが欲しかったのですが、マカロニが届いて使ってみるとなんだか愛おしくなってきて、そのままこの子だけを使うことにしました。

クリーナーなので消耗品です。マカロニちゃんがくたびれてきたら、次の子を迎えるために再注文するかもしれませんけれど。

一度ストップした商品は、いつでも気軽に再開することができるのもいいですね。購入を再開しても、「おなじ柄は届かない」ようにちゃんと管理されています。同じ商品は少なくとも1年ぐらいは継続して販売してくれているようですよ。

運よく、季節ごとにあるバーゲンセールでお気に入りの商品に出合えれば、ちょっと割引価格で買えることもあります。

つぎに目にしたのが、台所用品にあった『 フェリシモ 鮮度の違いに納得 米ぬかからできた抗菌・鮮度保持ジップバッグの会 』です。

冷蔵庫に入れたらすぐにしおれてしまう野菜をみずみずしいままキープできるジップバックです。ずいぶん前に同様の商品が販売されていたのですが、途中でなくなってしまい困ってました。(他店で「愛菜果」という類似商品を探して使っていました。フェリシモさんで買うより高くって…涙)

前の商品は使い捨てでしたが、今回のこの商品は洗って乾かせば繰り返し使えるということで、カタログでみて興味津々だったのです。

スタッフの方に実際にほうれん草を入れていただき、サイズ感やジップ部分がしっかり閉まるか?などを確認させてもらいました。すごい、しっかりしてます。米ぬかでできているというのも、食品をつつむモノとして安心ですよね。

こちら注文しましたので、商品が到着したらまたレポートしますね。

その他にもたくさん商品を見せてもらったので、あと3つほど「おお!すごい綺麗!」と驚いた雑貨を紹介します。

フェリシモ 花に包まれる 斜め掛けOK スマートフォンスタンドの会 』です。5インチの大きなスマホも楽々入れられるスマートフォンカバー&スタンドです。フタを空けると中が透明カバーになっていてそのままヒョイッと立てられます。

この商品、何がおどろいたかというとプリントの美しさです。カタログで見ていた時よりもすごく発色がよくて綺麗でした。大人の女性が持つのにピッタリですね。

次はこちらの『 フェリシモ YOU+MORE! お部屋で宇宙遊泳 光る太陽系クッションケースの会 』。惑星の写真がそのままクッションの柄になっています。奥から、火星・月・地球の柄が置いてありました。

迫力満点!のクッションに魅了されました。部屋に置いたらステキだろうな~。これはカバーのみの販売なのですが、サイトの使用例をみてみると、中に毛布を入れている写真がありました。なるほど、中のクッションを買わなくても、ベットで使わない時に毛布やタオルケットとかを収納しておくのアリですね。

最後は、『 フェリシモ あたらしい「組む」つみき KUUM【クーム】 (12回予約) 』です。この商品は知らなかったのですが、子供用のおもちゃまであるとは…驚きでした。

パズルとしても使えるし、レゴのように何か造形物を作るのにも使えるそうです。発色も綺麗で形もオシャレなので、オトナが楽しむツールとしてもよさそうです。プレゼントにいいかも。

・・・というわけで今回は、フェリシモさんに行ってKrasoグッズを使ってきたお話でした。いやいや、興奮しました。

フェリシモさんには、すごくたくさんの商品があって、毎月気軽にちょこちょこと買い足して行く楽しみもあります。以前はクレジットカードが使えなくてめんどくさいというのもありましたが、最近使えるようになってますます手軽に楽しめます。

使う前にアレコレ気になるところは、下記のリンクで解消できますよ。

もし、お会いすることがあれば、自慢のフェリシモグッズについて語りましょうね。
ではまた!

フェリシモ「コレクション」